「ファブリーズで洗おう」にNG

若い世代を中心にファブリーズ信者が増えましたね。
私もよく使っています。
なんといっても、手軽に除菌・消臭ができるので、衣服、絨毯、座布団など、なんでもシュッシュとファブリーズを振りかけてしまいます。
しかし、このファブリーズがバカ売れしたせいで、クリーニング店が売り上げを落としているというのです。
言われて見れば、この相関関係に気づきますが、クリーニング店が売り上げを落とす理由はファブリーズだけのせいではないと思いますけどね。
愛知県のクリーニング組合が実際にファブリーズでは汚れなどは洗えないと、ファブリーズのCMは消費者に誤解を与えかねないと申し立てたそうです。